番町喜楽会年間優秀作品賞三句を発表

 

二堂、光迷、白山が受賞

番町喜楽会は令和3年のすべての句から優秀作品3句を選定、2月5日に開催された第191回例会に先立って、受賞発表と受賞者3名に賞品が授与されました。折柄、オミクロン株感染者数拡大のさなかにあり、出席者が12名と少なく、恒例の懇親会も開催できなかったのは残念でしたが、受賞者の満面の笑みがそれを充分カバーしてくれました。

《令和3年度番町喜楽会優秀作品》

かな書きの線のくずれや春眠し      澤井 二堂

町を裂く稲妻見たり羽田便        須藤 光迷

ライオンの檻を自由に雀の子       田中 白山

《選考経過》

令和3年12月例会の終了後、番町喜楽会の一年間の作品集(1174句)を作成し、この中から今泉而云・大澤水牛両氏に年間代表作品112句を選んでいただきました。さらにこの中から、規定により前年受賞者の句を除いて、3句(3名)を優秀作品賞句として選定していただきました。また、受賞句に準ずる句として、両氏それぞれ次点句三句を選んでいただきました。  (報告;廣田可升)

 

This entry was posted in 句会報告. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>