*お待たせしました

双牛舎ホームページを作る作ると言いながら、いつまでたっても開設できず、あっと言う間に2年たってしまいました。手作りHPで試行錯誤の繰り返し、ようやく何とか発信できるようになりました。試験的に2ヶ月ばかり前から発信していたのですが、その間熱心な方がのぞいて下さり、中でもmomokoさんからは再三激励のコメントを頂戴し、恐縮しております。

今後はこの表紙ページで折々の句会の報告や運営に当たる水牛、恂之介(而雲)があれこれ思いついたことを書いて参ります。「水牛歳時記」と「双牛舎類題句集」も充実して参ります。どうぞ皆様も積極的にこの掲示板にコメントをお寄せ下さい。御愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

NPO法人双牛舎 代表理事 今泉恂之介 大澤水牛

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

2 Responses to *お待たせしました

  1. 綾子 says:

    双牛舎HP開設おめでとうございます。
    充実した内容で読み応えがあります。
    類句や季語解説等、折々参考にさせていただきます。
    会員でいられてよかったなぁと思っています。
    これだけのことをなさるには、相当な時間と労力を要すると思われますが、
    御身体おいといつつ、どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

  2. 山口詩朗 says:

    双牛舎HP誕生おめでとうございます。表紙もこげ茶、カーキ色などブラウン系を主体にした渋いもので、これまでの「双牛舎ブログ」にくらべ使い勝手がよく、次々と関連ページを渉猟することができました。これを機に全国俳句愛好家のNPO双牛舎への
    関心がさらに高まり、俳句の普及と現代俳句運動の活性化につながれば最高だと考えています。
    内容的には「水牛歳時記(大澤水牛著)と「双牛舎類題句集」(今泉而雲著)は平成俳句評論の中でもトップクラスの知的所産で、一般愛好家の俳句づくりとその上達の支えになると思います。また、江戸期以降の日本の社会文化史としても読み応えのあるものだと感じました。早く本になってほしいものです。
    HP構成上は「水牛のつぶやき」やインターネット広告がバランスよく入っているのがよく読者の心を和らげてくれます。広告がもう少し増えることを願っています。さらに
    今後は双牛舎の他事業である出版物受託や同販売、連句活動も紹介されるようになると
    もっと面白くなると思います。
    いずれにしてもこの4年間このNPOを立ち上げ、俳句指導、会員増強、各種俳論執筆に不断の努力を続けてこられた双牛舎代表幹事の大澤水紀夫、今泉恂之助両氏にこの場を借り心より感謝申し上げます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>